東京出張マッサージ ビビアン東京のセラピストBLOG

東京出張マッサージ店で働くセラピストの日記です!よろしくお願いします。

乾燥しやすい季節は身体を保湿しましょう

ビビアン東京の西条です^ ^
お天気がいいですね!ただ、空気の乾燥がひどいので、風邪などひかないようにきをつけてくださいね!
こんな時は部屋の湿度をあげて、風邪を予防しましょう!

 

 
お客様のホテルに伺った際に、ホテルの横に加湿器が置いてあることがほとんどですが、だいたいプラズマクラスターが多いような気がします。

ただ、水の補給をしていない方やそもそもつけていない方が多いので、もったいないなぁと思いつつ。。。

 

ウイルスは湿度の高い状況では、すぐに地面に落下してしまうそうですが、湿度が40%以下になるとウイルスの水分が蒸発して軽くなるため、落下速度はゆるやかになり約30分間、空気中を漂うことになるみたいです。

これは風邪やインフルエンザだけでなく、冷たく乾燥した風が肌の水分を奪うため、肌の水分が不足して肌あれも起こしやすくなります。

普段使いであれば、ボディクリームや化粧水などでケアもすることも大事ですが、冷えからくる肌の血行や新陳代謝が悪くなることに関しては、マッサージなどで血流を促す事も大切です。

 

 

ビビアン東京では、アロマオイルを使用したマッサージを行っているので、オイルによる保湿とマッサージによる血流の流れも整えます。

冬だからこそ、加湿器をつけて、ビビアンのマッサージでデリケートになりやすい冬の季節を乗り越えましょう!

本日もよろしくお願いいたします。

www.platina-king.com

 

vivian-tokyo.com