育毛・発毛剤

東京出張マッサージ ビビアン東京のセラピストBLOG

東京出張マッサージ店で働くセラピストの日記です!よろしくお願いします。

疲れを残さないためにしっかりケアをしましょう!

f:id:mihomiho-sai:20170701173929g:plain

 

こんばんわ、出張マッサージ店ビビアン東京の西条です☆

お昼はまだまだ暑いですが、夜になる秋っぽく涼しくなってきましたね!

春から夏、夏から秋・・・と気候に応じて、私たちの身体は自律神経をシーソーのようにバランスをとりながら冬モードへと、徐々に切り替わっていくといわれています。


人間の身体って、繊細にできてますね!

この時期は交感神経と副交感神経のバランスが崩れやすい時期とも言われていて、神経バランスが崩れると、ホルモンバランスが崩れていき、体温が乱れたりすることがよく起こります。

また、だんだんと日照時間が短くなる時期でもあり、どうしても精神的にも不安定になりやすく、季節性のうつ症状も出やすい時期となります。

ちなみに、精神的に不安定でストレスフルな状態が続くと、人はまず眠れなくなると言われています。

秋口のホルモンバランスの乱れを整えるには、一にも二にも、まずは身体を温めること。
そして、夏の間中、冷房にあたり暑い日差しと冷たい部屋を行ったり来たりした身体は、気がつかないうちに、とても疲れきっている状態です。
この疲れを残したまま、冬へ突入すると・・・・

免疫力も低下して、風邪などの諸症状にかかりやすくなるので、早めのケアが大切です。


ビビアン東京のマッサージは、リンパマッサージやラジュニールマッサージがメインですが、どれも血流を促す事で、血行の改善や肩こりの改善、また肉体疲労の回復、疲労回復にも期待できます☆

www.platina-king.com




癒しの時間って大切です!

仕事のできる人ほど、身体のメンテナンスをしているという記事を見た事があります。

他忙しくても体調管理ができてないと、ご自身の仕事のみならず、会社にも影響でてきちゃいますよね?

なので、日頃から身体も心も休める習慣を身に付けてくださいね☆
本日もビビアン東京をよろしくお願いいたします!

www.platina-king.com