東京出張マッサージ ビビアン東京のセラピストBLOG

東京出張マッサージ店で働くセラピストの日記です!よろしくお願いします。

リンパマッサージについて

こんばんわ!
出張マッサージビビアン東京の西条みほです!!

今日も暑かったですね~。。
歩いているだけで、汗が~~~。。。汗

本日も出勤しているので、みなさんご予約お待ちしていますね♪


さてさて普段、リンパマッサージをお客様に行っている最中に、「リンパの流れが悪くなるとどうなるの?」
というご質問を受けることがあります。

 

そもそもリンパは、血液の中にある血しょうの一部が血管の外に染み出し、リンパ管に回収されリンパ液となります。
このリンパ管は内臓や皮膚といったところに網の目状に広がっていて、老廃物を排除したり、ウイルスを退治したりなど、異物を血管に入れないようにしています。

 

そして、血液と違って、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。
よって運動不足になると、どうしてもリンパが滞りがちになってしまい、
むくんだり、免疫の低下、疲労感、肩こりなどが起こりやすくなります。

 

 

このリンパの滞りは、運動不足やストレス、冷え性、猫背、塩分の摂りすぎで起こりやすくなります。

ビビアン東京では、アロマオイルを使用し、理想的な力具合で、あまり力を入れずに軽くなでる程度の力でマッサージを行います。

 

「猫背で姿勢が悪いかも」
「ストレスが溜まっている」
「運動していない」

そんな方は、ビビアン東京のリンパマッサージオススメですので、ご利用ください!

 

 

vivian-tokyo.com